今日は外資系ブランド企業でのバイヤー(MD)ポジションをご紹介します。
◆仕事内容
- Brand Development
- 売上分析(数値管理)
- トレンド分析(マーケット情報・他ブランド情報)
- マーケティング部門など関連部署と連動したビジネス構築
- MD&Buying
- MDプランの作成・実施管理
- 各MD部門管理
- 日本市場(トレンド・状況)に合わせた商品セレクション
- 在庫コントロール(アロケーション、リバランス)
- シーズン毎の商品計画策定・提案・実行
- 店舗別アロケーション管理
- その他部署と連携し、商品供給を提案・実行
- 本国への各種レポーティング業務
【必要な知識/経験/スキル】
- ブランドビジネスあるいはリテールビジネス(高級消費財)でのMD(Buyer)マネージメント経験5年以上必須
- ラグジュアリーブランドに関する深い知識必須
- 各コレクション分析力(ブランド動向に精通している方)
- 常に感性を豊かにする為の努力をしている方
- ラグジュアリーブランドでのバイイング経験
- ビジネスレベルの英語力必須
- PCスキル上級(Excel,Outlook,Powerpoint,Word)
- 数値分析能力
- 店舗・他部署とのコミュニケーションスキル
- MD部門を統括するリーダーシップを発揮出来る方
- 大学卒業以上
- 東京本社
◆年収 : 〜 600万円まで
◆給与・待遇
- 前職の経験・年収、本人のスキルを考慮して決定
- 各種社会保険完備
- 交通費支給
◆会社概要・特徴
事業領域は、ファッション、レザーグッズ、高級嗜好品など、より豊かなライフスタイルを提唱するアイテムを幅広くカバーしており、この時期に日本でのビジネス展開の広がりがでる企業です。
ファッション界でもこれからの期待が非常に大きなビジネスストラクチャリングのある企業です。躍動的な社長のお人柄に魅了される会社です。
◎詳しくはこちらから。
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